パソコン修理・サポート・データ復旧の札幌ピーシードットコム 無線LAN ホームページ制作 データ復旧 お持込みなら診断・見積り無料 札幌PC.com

札幌PCドットコム

札幌市中央区南3条西21丁目2-2店舗へのアクセス

TEL.011-299-7887要予約・原則無休9:00-22:00

メールでのお問い合わせ・お持ち込みご予約

データ復旧・復元。豊富な知識と、高い技術力で、お客様のデータを復旧いたします。そのデータをあきらめる前に、一度お電話下さい。お持込なら見積もり無料です。

TOP > データ復旧・復元 > データ復旧の実績 2015年

復旧したメニューを選んでクリック!

データ復旧の実績 主なデータ復旧の実績をご紹介
2015年6月18日

こんにちわ、札幌ピーシードットコムです。

今回のデータ復旧作業の実績はBUFFALO(バッファロー)のポータブルタイプ 外付けハードディスクHD-PNT1.0U3-BJです。

BUFFALO(バッファロー)HD-PNT1.0U3-BJ

外付けハードディスク HD-PNT1.0U3-BJ

1TBのポータブル外付けハードディスクで、USB3.0接続です。
コンピュータ上で認識はされるんですが、最終的にはタイムアウトします。
ケースを開けてみます。

ST1000LM024

中身はSAMSUNGの2.5インチハードディスク、ST1000LM024です。
AFT仕様のハードディスクです。
解析してみるとかなり大量の不良セクタがあります。

ただ、幸いなことに不良セクタのある領域が密集していたので、実データに与えた影響は不良セクタの数から想像されるよりもずっと少なく、10~15ファイル程度でした。
新品ハードディスクにデータを格納して納品です。

ありがとうございました。

2015年6月13日

こんにちわ、札幌ピーシードットコムです。

今回のデータ復旧作業の実績はBUFFALO(バッファロー)の外付けハードディスクHD-HC300U2です。

BUFFALO(バッファロー)HD-HC300U2

外付けハードディスク HD-HC300U2

300GBのUSB2.0外付けハードディスクで、少々昔の製品ですね。。
時間とともについに力尽きたという感じでしょうか。
コンピュータ上ではまったく認識されませんので、まずはケースを開けてみます。

WD3200JS

中身はWesternDigitalのハードディスク、WD3200JSです。
通電してもスピンドルモータが回りません。
スピンアップしないので当然認識もされないわけです。

データ復旧作業の結果は、数ファイルの破損はあったものの、99%以上データを確保できました。
某団体様の大事なデータのようなので何よりでした。

ありがとうございました。

2015年5月8日

こんにちわ、札幌ピーシードットコムです。

今回のデータ復旧作業の実績はI・O DATA(アイ・オー・データ)外付けハードディスクです。

I・O DATA(アイ・オー・データ)

外付けハードディスク

500GBのUSB3.0外付けハードディスクで、HDPC-UT500Kです。
パソコンに接続するとフォーマットを要求されるという状態です。
障害を確かめてみると、先頭から3セクタ分が読み取り不良となっていました。
これにより、ファイルフォーマットが崩壊しているため、フォーマット要求されるというわけです。
幸いなことに、不良セクタはこれだけでしたので、データは100パーセント復旧できました。
お子さんの写真が入っているということで、データが無事で何よりでした。

ありがとうございました。

2015年3月18日

こんにちわ、札幌ピーシードットコムです。

今回のデータ復旧作業の実績はレノボのノートパソコンに内蔵されていたハードディスクです。

レノボのノートパソコン

500GBのWesternDigital製ハードディスクで、WD5000LPVXです。
7ミリ厚でAFT仕様のハードディスクですね。

ハードディスク

前回と同様にWindowsが起動しない状態になっています。
起動途中でブルースクリーンになってしまうパターンです。
診断すると不良セクタが少々あり、ファイルフォーマットが破損しています。
無事データ復旧が完了し、データ納品の準備もOK。
もちろんハードディスク交換ということで、パソコンの修理もさせていただきました。
修理したパソコンにデータを移して、お客様に納品です。

ありがとうございました。

2015年3月7日

こんにちわ、札幌ピーシードットコムです。

今回のデータ復旧作業の実績はAcerのノートパソコンに内蔵されていたハードディスクです。

Acerのノートパソコン 1

Acerのノートパソコン 2

500GBのWesternDigital製ハードディスクで、WD5000BEVTです。

WD5000BEVT

Windowsが起動しない状態になり、お問い合わせいただきました。

診断すると不良セクタが散在していて、ファイルフォーマットが壊れた状態です。

お客様はカーショップを経営される方で、売り上げのデータなどが入っているそうです。

無事データ復旧が完了し、その日のうちにデータを納品しました。

ありがとうございました。

2015年2月26日

こんにちわ、札幌ピーシードットコムです。

今回のデータ復旧作業の実績はWesternDigital社製のMy Book Studio Editionです。

500GBの外付けハードディスクで、Macでフォーマット(HFS+)されたものです。

My Book Studio Edition 1

My Book Studio Edition 2

お子様の写真や動画などが入っているとのことで、どうしても復旧させたいとのお客様のご希望です。

とはいうものの、内部のハードディスクを取り出してみたところ、通電させてもプラッタが回転しない状況でした。

少々期間は長くいただきましたが、1%以下のファイル破損はあったものの、無事復旧できました。

Macの修理は承っておりませんが、Mac関係でも、データ復旧は行っておりますので、ぜひお問い合わせください。

次へ